ブログBlog

いよいよ着工?

2020.05.28

教室休校中は、在宅にて授業再開に向けての準備を進めていました。どうしても出来ない作業の時だけ、運動不足解消も兼ねて、徒歩で教室に来ました。その間にすれ違う人は、ほとんどいませんでした。

いろいろな気持ちと闘いながら、黙々と作業をしていた日、外で元気な声が聴こえてきました!ツバメです!!教室の軒下に来るようになってから、ずいぶん経ちます。数日前、情報番組の天気予報のコーナーで、気象庁が発表するツバメの所見日について話題にしたのを見たばかりでした。同じ時期に、NHKの人気番組(大ファンです)でも、ツバメの巣について、取り上げていました。糞等の衛生面で気になることはあり、教室のオーナーさんに相談したところ、「ツバメが巣を作るのは縁起がいいよ。幸福を呼ぶから」と言って頂いて、毎年楽しみになりました。最近は、近隣にカラスが増えたこともあり心配しましたが、今年も上手に作り始めています。毎年、完成度の高さには感心します。まだ、巣での滞在時間は短いです。

6月から、学校も徐々に再開します。教室も通常授業になり、みんなが戻るころ、ツバメ一家も勢揃いするでしょうか…。人通りも増えてきたので、周りにも気を付けながら、是非、見上げて下さい。

 

授業見学&無料体験できます!お気軽にお問い合わせください。